SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

梅田 blog!



| - | | - | - |
新年
新年明けましておめでとうございます!
冬休みはあっという間に過ぎていきました。
旅行へいったり、知人宅に泊まらせてもらったりしていて全く大掃除もしないまま新年を迎えてしまいました。いつもは除夜の鐘があちこちから聞こえてくる中『ゆく年くる年』を観ているか、初詣の神社で年を越すのが恒例ですが今年は”いつの間に?”という感じでした。
年が明けてから大急ぎで年賀状を書き、慌ただしいというか充実したお正月でした。
| - | 16:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
クリスマス
今年生まれて初めてクリスマスを教会で過ごしました。
子供時代、友人に誘われクリスマスパーティに行ったことはありましたがきちんと礼拝にさんかしたのは初めてのことで少し緊張しました。
牧師さんのお話は思っていたよりも短めで、音楽あり美味しい料理ありの和やかで楽しいパーティでした。教会って本当によく歌を歌うんだなあと改めて感じました。
| - | 09:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
寒波
今朝起きると一面真っ白で驚きました。積もっている上にまだシンシンと降っていて、いつもの景色とは全然違い少し嬉しくなってしまいました。
ただバス通学なので大変でした。すごい渋滞?でほとんど動かず、歩くほうが早くバス停じゃないところでバスを降り、電車に乗り換えました。
電車は案外スムーズで、もっと早く気づくべきだったと反省しました。
夕方四条界隈はもう雪はなかったですが、嵯峨に近づくと歩道はもちろん、車道も雪が積もったままでした。やっぱり嵯峨は寒いんですね。
| - | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |